IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の営業予定

雨の多かった8月も気がつけば今日でおしまい。 明日からもう9月になります。 日々が流れゆくのはほんとうにあっというまですね。 IGELKOTTの9月の営業予定は左のとおり。 9月終わりから10月初めにかけての週末3日間は 臨時休業させていただきます。 ご迷惑を…

コスパゼロ?!

年に2回くらい定期的に入ってくるあんこ屋さんの宣伝ファックス。 なんでそんなにIGELKOTTにあんこを売りたいのかわかりませんが 延々と来続けています。 いつもはよく見もせずにゴミ箱行きなのですが 今回はちらっとみて飛び込んで来た文字に目を疑いまし…

なつやすみ

かねてからのお知らせ通り、昨日の日曜日はIGELKOTTを臨時休業させていただきました。 ご来店を予定していらっしゃったお客さまには、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 さて、お休みをいただいて何をしていたかというと 土曜の夜から日曜いっぱい、東京…

スクリーニョ

今日の夕方、IGELKOTTを閉店してすぐに 風のマルシェのお仲間、BONDIRさんとpolkanikoさんの二人展 「SCRIGNO スクリーニョ」にうかがいました。 polkanikoさんのカフェも併設で お取置きしてもらったメロンパルフェが とっても美味しかった〜!! 目にも涼…

たまごとお家

先月開催した工房SPIRITさんのワークショップ http://igelkott.jp/banana/2713074で作らせてもらった たまごとお家が 、今日出来上がって届きました♪ たまご、かわいい!! たまごというにはかなりデコボコすぎるのもあるけど、まぁ、シロウトですからね。 …

新しいiphoneカバー♪

昨日、新しいスマートフォンのケースが届きました! これ、とても楽しみに待っていたんです。 昨年末、IGELKOTTでもカレンダーhttp://igelkott.jp/banana/2623459を販売させていただいた 樋口佳絵さんデザインのケース♪ さっそく今までのケースと取り替えて …

咲きました!

8/5のdiaryhttp://igelkott.jp/banana/2719991で咲かないとボヤいてたレンゲショウマが やっと咲きました!! あ〜長かった〜〜(笑) もうこのまま咲かないつもりかと思いましたが ごらんのとおり涼しい顔して咲いています。 うつむいて咲く花なので 上から…

とびのいただきもの

とびは昨日、大きなきゅうりをいただきました〜♪ とびの大好きなおじちゃんが畑で作った 大きなきゅうりと大量のプチトマト!! にこにこマークを作って記念撮影しましたよ〜。 とびは眉毛が八の字になっているので いつも困り顔に見えますが これでもとって…

星空の映画祭

今日は18:00になったと同時にさっさと閉店して、原村自然文化園の星空の映画祭http://www.hoshizoraeiga.comに行きました。 観たのは「オルエットの方へ」1970年制作のフランス映画です。 今年の上映スケジュールは人気の映画が目白押しだったのですが、観る…

梨のコンポート

大きな梨をいただいたのでコンポートにしました。 わたしはバラ科の果物にアレルギーがあって 生で食べると喉の奥がイガイガします。 「口腔アレルギー症候群(OAS)」というそうです。 イガイガするだけで、大したことはないのだけれど これ以上ひどくなら…

パイン飴

先日、移動スーパー「とくし丸」さんhttp://igelkott.jp/banana/2714939が来てくれたとき たくさんの商品のなかからパイン飴を見つけて買いました。 これ食べたの、すっっごくひさしぶり! 昔、登山のとき、よくこれを舐めながら歩いてました。 他のキャンデ…

夜の雨 朝の露

梅雨の時期には雨が全然降らなくて 水不足になるんじゃないかとやきもきしたのに 梅雨が明けたとたんに 毎日雨が降るようになりました。 ここしばらく、夜になると雨が降って 朝にはやんでいることが多くて 朝の犬散歩は、傘はいらないけれど 夜の雨なのか朝…

ルーヴル百貨店

「これ、なにかに使って〜」と お客さまからいただいたフランスのアンティークの糸。 艶があって柔らかくてはじめは絹かと思ったけれど 触ってみるとどうやら麻糸のようです。 かなり太めなので、ざっくりした麻の生地に この糸で刺繍をしたら素敵かな〜。 …

atelier Rustにて

昨日は友人に誘ってもらって ひさしぶりにatelier Rustさんに行きました。 ここのアイスカフェオレは ミルクとコーヒーが上下に分かれてるタイプ。 これを自分でも真似してみたくて ときどき家でやってみるんだけど なかなかこんなにきれいに分かれないんで…

暑いです。

台風が過ぎ去った今日は、青い空に白い雲。夏には珍しいくらい濃い青色の空でした。 IGELKOTT周辺は気温30度をマーク!! 30度くらいならたいしたことないような気もしますが、エアコン無しですからねー、けっこう暑いです。(^_^;) 扇風機がわりのサーキュレ…

とび散髪事故渋滞

本日とびのトリミングでした。 午前中の予約だったのですが 高速道路が事故で通行止めになり 料金所渋滞に巻き込まれて約束の時間にたどり着けず 午後に変更してもらって やっとのことでキレイにしてもらえました。 やれやれ…これでしばらくはモップ脱出です…

なかなか咲かない。

春にポット苗で買ったレンゲショウマ。 順調に大きくなって蕾がついたまではよかったのですが その蕾がなかなか咲きません。 かれこれもう3週間、いや1ヶ月近く蕾のままです。 ひょっとしたら気がつかないうちに咲いて 今あるこれは蕾じゃなくて実なんじゃ…

tel youさんのバッグが来ました!!

6/30にこのdiaryでご紹介したtel youさんのバッグ。http://igelkott.jp/banana/2710229 わたしが作るIGELKOTTのバッグとはちがうタイプの とても素敵なバッグなので IGELKOTTでも販売させてくださいと tel youさんにお願いしていました。 で、今日、バッグと…

アイロン

仕事で使っているアイロンの調子が悪いです。(>_

8月の営業日カレンダー

8月のカレンダー。赤丸の日がOPENです。 TOPページの営業日カレンダーを8月分に更新しました。 例年どおりお盆の週は平日も休まず営業いたします。 ゴールデンウィークやお盆休みには 遠方からのお客さまにもご来店いただけるので しばらくぶりにお会いする…