IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

星空の映画祭

今日は18:00になったと同時にさっさと閉店して、原村自然文化園の星空の映画祭http://www.hoshizoraeiga.comに行きました。 観たのは「オルエットの方へ」1970年制作のフランス映画です。 今年の上映スケジュールは人気の映画が目白押しだったのですが、観るならぜったいこれって決めていました。 1970年のフランス映画を大きい画面で観る機会なんてそうそうないですもん。 フィルム上映で、長いので途中でフィルム交換ありっていうのも、いい感じでした。 映画が終わるとき、画面に「FIN」ってポツンと出て エンドクレジット無しでいきなり終わったのも懐かしかった!(笑) 今日は雨も降らず、それほど寒くもなく、人もあまりたくさんじゃなくて ベストコンディションの星空の映画祭でした。 大満足〜♪(*^_^*) 写真は開場直後なのでまだ人が少ないです。 上映するときには、いくら空いてたとはいえ、もっといっぱいになってました。