IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マルシェ準備完了!

今日は風のマルシェの搬入でした。完了しました〜!!*\(^o^)/* いやいや、ハードスケジュールでした・・・が、やればできるもんですね。 けっこう元気です。 大阪のホテルでエアコンが効きすぎてちょっと喉をやられましたが 声がヘンなだけで、どうやら風邪…

次は風のマルシェ

昨日ぽかぽか展は無事終了しました。 たくさんのお客さまにおいでいただき、ありがとうございました。 おかげさまでわたしたちも楽しい時間を過ごさせていただきました。 昨日夕方には撤収作業を済ませて荷物を発送し、夜には夜行バスに乗りました。 で、今…

かやくうどん

今日の夕食はおうどん。 大阪に来たらやっぱりいちどは食べなくっちゃね。 今回は美々卯でかやくうどん。 ここのかやくうどんはほんとうに美味しいのだけれど 考えてみたら「うどんすき」が名物のお店だから当然ですね。 かやくうどんって小さなうどんすきみ…

美味しい一日

ぽかぽか展四日め。 高校の同級生が差し入れてくれた写真の豪華お弁当をお昼にいただき 夜は夜で これまた高校の同級生がやっているお店サンテカフェhttp://3tecafe.comで ヘルシーで美味しいお料理を食べながらのプチ同窓会。 こちらはおしゃべりが忙しくて…

今回はホステル

今回の大阪ではビジネスホテルではなくて 会場のギャラリー近くのホステルに泊まっています。 といってもワンルームマンションのような建物で ドミトリータイプではなくて個室なので 部屋の掃除やタオルの取り替え、ベッドメイキングなどがないことを除けば …

ハーバリウム

この大阪でのイベントで毎回行なっているチャリティワークショップ。 今回のお題はハーバリウムです。 ガラス瓶の中にいろんな花材を入れてオイルを詰めて作ります。 ぽかぽか展では花材だけじゃなく フェルト用の羊毛や小さなボタンもご用意して ちょっと個…

ぽかぽか展

本日ぽかぽか展の搬入をすませました。 いつもとおなじ大阪の、靱公園の隣のレトロなビルの、窓の大きなギャラリーです。 もうずいぶんな回数、このギャラリーでお世話になっているので 搬入・設営も手馴れたもの。 手際よく、ささっと完了しました♪ 明日か…

カラス!!

今朝の冷え込みでほんの少しですが雪が降りました。 写真はお昼過ぎの八ヶ岳ですが、右奥のほうの高い峰は白くなっています。 あ〜白くなったな〜と写真を撮ってみたら、たまたま飛んでいたカラスが写りました。 なんかうれしい♪ 明後日からの大阪でのぽかぽ…

荷造完了!

今日1日、どたばたと大暴れをして 大阪に送る荷物を荷造りしました。 毎年、これがけっこう大仕事です。 今回のバッグたちは大きなダンボール箱3個ぶん。 おいでいただいたお客さまに 気に入っていただけるものがありますように。 明日は自分で持っていく…

ラスト!

いよいよ次の木曜日から大阪でぽかぽか展です。 リストを作ったり写真を撮ったり荷造りしたり 準備がいろいろあるので バッグを作るのは昨日で終了、のはずでした。 が、ちょっとした勘違いで ←←ずいぶん前に作ったこのバッグを 大阪用にとっておいたつもり…

クリスマスリース

今日はAtelierMARさんのクリスマスリースのワークショップでした。 毎年楽しみにしているこのワークショップ。 今回のワタシのリースはこんなのになりました。 スイートな水色のグログランリボンで かなりカワイイ路線です。 昨年のは、あれこれ手を尽くして…

強力な助っ人♪

いつも人気なのだけれど、手間がかかるのでなかなかたくさんは作れないクロスステッチのバッグ。 今年はいろいろ忙しくて作れないかな〜と思っていたのですが なんと、Aさんがクロスステッチを手伝ってくれる助っ人に立候補してくれました! ありがたや〜♪♪…

大量の・・・

とびの後ろにある大きな物体はフレコンバッグというモノです。 イケアの青いショッピングバッグみたいな素材でできているバカでかい袋で 正式名称はウィキペディアによるとフレキシブルコンテナバッグというそうです。 で、これに何が入っているかというと落…

tel youさんのフラップショルダー

tel you 丸フラップショルダー ¥16000+税 お待たせしましたっ! tel you(テルユウ)さんhttps://www.facebook.com/telyouinfo/?fref=tsの丸フラップショルダー、入荷しました!! 以前、tel youさんの個展でわたしが自分用に買って このdiaryに載せたhttp:/…

夜の犬たち

先日ご近所のCABINさんで買ったゴブラン織りっぽい犬柄の生地。 今日、これで小さなバッグを作ろうと思って ふと生地の裏を見ると裏の色合いもなかなか・・・♪ 表の配色はもちろんかわいいのですが 裏に自然にできる表とは色違いの配色も これはこれで風変わ…

12月の営業予定

トップページの営業日カレンダー ずいぶん早いですが12月分も掲載しました。 11/23(木)〜11/28(火)の「ぽかぽか展」のあと すぐ次の週末には 12/1(金)〜12/3(日)風のマルシェvol.13 に出店いたします。 そのため、IGELKOTTは 11/23(木)〜11/16(日…

IGELKOTTカレンダー

2018年前半のIGELKOTTのカレンダーが出来上がりました! 半年ごとに作ってお客さまにお渡ししている恒例のカレンダーです。 今回もデザイン、制作はkipochicさんにお願いしました。 いつもどおり、かわいいですよ〜♪ ご来店のお客さまにはみなさまに差し上げ…

2018カレンダー その3

2018年のカレンダーその3 minenoteさんのカレンダーが入荷しました。 このカレンダーもファンが多くて 毎年使ってくださっているお客さまから 「まだ入荷しませんか?」と お問い合わせをいただいておりました。 お待たせしました! 入荷しましたよ〜♪ いつ…

ワークショップのお知らせ 訂正版

先日お知らせしましたクリスマスリースのワークショップhttp://igelkott.jp/banana/2740220ですが 内容に若干変更がありますので、お知らせいたします。 開始時間を10:00から、としておりましたが 10:00〜14:00のあいだで、いつでもご希望の時間からスタート…

とりどりリンゴ

お山の紅葉も秋の色ですが 農産物販売所も秋の色です。 昨日、自宅近くの自由農園原村店に 用があって行きました。 先日までのブドウが盛りを過ぎたら こんどは色とりどりのリンゴ! 広い店内はりんごの甘い香りで たくさんのお客さんも なんとなくうきうき…