IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

コスパゼロ?!

年に2回くらい定期的に入ってくるあんこ屋さんの宣伝ファックス。 なんでそんなにIGELKOTTにあんこを売りたいのかわかりませんが 延々と来続けています。 いつもはよく見もせずにゴミ箱行きなのですが 今回はちらっとみて飛び込んで来た文字に目を疑いました。 「コスパゼロで秋の販売促進にお役立ち!」って書いてある!! コスパゼロ?!コスパゼロってどういうこと?それ、あかんのとちゃう? ひとりでFAXの紙に突っ込みまくったのですが ふと気になって「コスパゼロ」をググってみました。 そしたらコストがかからないことを「コスパゼロ」と表現しているサイトをいくつも発見。 そうなん?そういうことなん? それは「コストゼロ」であって「コスパゼロ」ではないやろ? それともいつのまにか言葉の意味が変わったのかなぁ。 狐につままれたような日でした。まぁ、どっちでもいいけど。(笑)