IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風のマルシェvol.5 明日からです!

風のマルシェvol.5 いよいよ明日からIGELKOTTにて開催です。 今日は、搬入日。いつものIGELKOTTとはぜんぜんちがった、マルシェなIGELKOTTに変身しました。 今回も素敵なものがたくさん! このときばかりは、売り手じゃなくてお客さんだったらよかったのに・…

工事中です。

IGELKOTTは、ただいまデッキの工事中です。 いままで、屋根も手すりもない、シンプルなデッキだったのですが おおきな鳥かごみたいになります。(*^_^*) 台風が来たり、予想外に雨が降ったりして 工事が遅れ気味だったのですが 明後日からの風のマルシェに…

デラックスな息抜き♪

それぞれに大仕事を終えた八ヶ岳女子3人のおつかれさま会に仲間入りさせてもらって ワタシは大仕事はこれからだけど、息抜きの晩ご飯を食べてきました。 行ったのは、紬山荘さんhttp://www.tsumugisansou.jp。この夏OPENした、昼はお蕎麦、夜はフレンチのお…

トリドリ展

IGELKOTTのfacebookページでは、以前、お知らせしたのですが 今年も、大阪のうつぼ公園横のレトロなビルの2階の 大好きなギャラリーをお借りして、3人展を開催します。 ご案内のハガキもやっと用意ができましたので、明日発送いたします。 おかげさまでご案…

大きさとお値段。

先日来、2日にわたってこのdiaryでご覧いただいた ハリネズミのピンクッションhttp://igelkott.jp/banana/2064930 & http://igelkott.jp/banana/2065682について お問い合わせをいただきましたので 詳細をご紹介いたします。 大きさは写真のように、500…

今回は、この2枚。

ツタヤさんから今日届いたレンタルDVD。 今回の2枚は、こんな組み合わせです。 「とってもおもしろかった!」シリーズ。(*^_^*) シザーハンズはみなさんご存知でしょうが スティングのほうはそうとう古いですよね。 だって、初めて映画館で観たのが、中学…

ハリネズミハリサシ

昨日のdiaryにはひとつしか載せませんでしたが 実はハリネズミのピンクッションは 全部で6個あります。 はじめに作ったひとつから型を取って 同じものを5個作りました。 なので、今日の写真の5個は売り物。 風のマルシェのときに 隅っこにこっそり並べておこ…

こんなのができました♪

彫金で作る シルバーのハリネズミ。 ふたつめができました。 ハリネズミのピンクッションです。 クッションの部分は ウール生地で作りました。 ほんとに小さなピンクッションだけど 針はけっこうたくさん刺さるので ミシンの横にいて 縫いながら外したまち針…

空詩土カレンダー

昨日に引き続き、きれいなモノの到着のお知らせです。 空詩土 今井和世さんの来年のカレンダー。 透明な淡い色彩がとても素敵なんだけど、写真が上手に撮れていなくてごめんなさい。 ぜひ、実物をご覧いただきたいです。ほんとうにきれいです。 18.4cm×18.4c…

毛糸が来ました。

毛糸が到着しました。 ポコポコしてるのとか、ぴょんぴょん飛び出してるのとか 面白いのがたくさん入荷しています。 編み物にも機織りにも、楽しくお使いいただけると思います。 見ているだけでも楽しいので、ぜひ、ごらんください。(*^_^*) 基本的には1…

箱の大きさ

昨日のdiaryと同じ写真ですが・・・ 昨日お知らせした卵殻モザイクのBOXを作るワークショップhttp://igelkott.jp/muscat2c/のことで 箱の大きさについて、お問い合わせをいただきましたので 補足させていただきます。 写真の箱は、大きさが縦11cm×横17cm×高…

卵殻モザイク BOX編

先日のブローチに続いて 今年は卵殻モザイクのワークショップを もういちど、できることになりました。 ブローチのワークショップのとき 参加者のみなさんから ご希望が多かったBOXです。 先生が用意してくださる小箱の蓋の部分に 卵殻モザイクを施して オリ…

ホームセンターにて。

先日、ホームセンターで見つけたじょうろ・・・ って言っていいのか、水差しっていうのか。 とにかく、植木鉢に水をやる道具です。(^_^;) 冬になると、植木鉢の植物は外においておけないので室内に入れるのですが そのときに使う水差しがなくて、ずっとやか…

ファンシーツイード

ハリスツイードのようなふつうのツイードは もちろん大好きなのですが 最近は、バッグにするなら ファンシーツイードもけっこういいな〜と思います。 ファンシーツイードっていうのは たとえばシャネルスーツに使われてるみたいな いろんな糸が入って、ザク…

room9

room9http://kisakiphot8.blog86.fc2.com/blog-entry-1818.html 見に行きました〜。(*^_^*) 昨日行ったのだけど、今日もまた、行きました。 写真は、斎藤さんの陶器の植木鉢と 清水さんの紙セット+菊ちゃん人形。 カラフルなイラストが、楽しくてかわいい…

犬が出てた!

先日届いたレンタルDVDを観ていたら、犬が出ていました。 ジャックラッセルテリア。かわいい♪ U^_^U 映画の中で犬が吠えると とびが「どこどこ!?」って探してます。(笑) 仕事の合間の休憩のときにちょっとずつ見ているので 今日は途中までしか観ていませ…

こんなカンジ。

風のマルシェのブログhttp://kazemarche.jugem.jpとFacebookページhttps://www.facebook.com/kazemarcheに 昨日アップした写真ですが コチラでもご紹介。 今回の風のマルシェに出品するバッグは こんなカンジ。 ちょっと手仕事の入ったウールのものを中心に …

オトモダチ♪

先日、お母さんと一緒にご来店のKくんは 犬が大好き。 IGELKOTTの先代犬フキとも とても仲良しでした。 新入りのとびとはこの日が初対面。 でも、会った瞬間にオトモダチになったようで お母さんがお買い物をしているあいだ ふたりで仲良く遊んでいました。 …

八ヶ岳で、大阪で。

今日は、八ヶ岳と大阪と、作品展のご案内をふたつ。 まず八ヶ岳は、今日が初日だった、斎藤由妃子さんと清水菊乃さんの二人展 room9 。http://kisakiphot8.blog86.fc2.com/blog-entry-1818.html 初日からたいへんな盛況だったようで IGELKOTTにも「行ってき…

つぎはこんなの♪

長らく借りていたDVDを やっと見終わって返したので 次のが来ました。 借りてたのを返すと、間髪入れずに次のが届くシステムです。 わんこそば方式。(笑) 今度はこんなのです。 あいかわらず ハリウッド映画でも人気の邦画でもないのを 好んで借りてますが…

新メニューです。

アイリッシュパブBULL&BEARhttp://bullbear.lolipop.jp の新メニューを 今日、食べてきました。 トマトとチーズの雑炊に サラダ・ポテト・ピクルスとセミドライトマトがついた ワンプレートのセット。 ここのギネスがおいしいのはもちろん お料理もとっても…

秋です。

今日は台風の影響で雨まじりの曇り空でしたが この写真は月曜日の八ヶ岳実践農業大学校の芝生広場にて。 何の木か知らないけれど、小さな黄色の実がいっぱい!! あとで写真撮ろうと思ってたのに、うっかり撮り忘れて帰ってきちゃったけど 紅葉もそろそろき…

卵殻モザイク♪

ご報告が一日遅れましたが 昨日は卵殻モザイクのワークショップでした。 彩色した卵の殻を木の台にはりつけて作るブローチを 教えていただきました。 日本画の顔料で彩色した卵の殻は それだけでもう、いくら見ていても見飽きない、きれいな色です。 ブロー…

デイズ発売です。IGELKOTTも載ってます。

8月の初めに八ヶ岳デイズから取材していただきました。 そのデイズが、本日発売だそうです。 ほんとうは、もう少し早くに みなさんにお知らせしようと思っていたのですが じつはすっかり忘れていて 見本で送っていただいた本が郵便受けに入っていたので 「あ…

本日のGood Job!!

本日、ちょっと目を離した 15分くらいの隙に こんな大仕事を やってのけた、とび。 段ボールの箱に いらない雑誌を入れておいたのを ビリビリに破壊して このドヤ顔〜〜〜(^_^;) そしてこのお仕事は よほど気に入ったらしく 夜になってまた再開。 残業してお…

ぼーるぺん難民

毎日毎日、何度となく使うボールペン。 自分で買ったもの、人からもらったもの、 そしてなんだかわからないけど、どこからかやってきたもの。(笑) いろんなのがいつも身の回りにあるのだけど 形が好きで、書き心地もちょうどいいのって、なかなかないです…

トリさん

ウール刺繍、こんなトリさんもあります。 先日アップした葉っぱの刺繍を 「カワイイ!」とほめていただいたので 調子に乗って、トリさんも作りました。 今のところ、葉っぱもトリさんも 1個ずつしかありません。 できれば、もうひとつずつくらいは作りたい…

みんなでお散歩

今日は夏がちょっと戻ってきたみたいな 暑い日でした。 清里キープ協会の森で、みんなでお散歩。 写真はカクちゃんのおかあさんにおやつをもらう カクちゃんとPanちゃんととび。 ワンワンズだけじゃなくて ニンゲンも、このあとちゃんとおやつ食べました。 …

ゆっくりじっくり

11月の初めと終わりにイベントがあるので それに向けて急ピッチでバッグを作っています・・・ のはずが、こんな時間のかかることもしています。 ほんとうは、こういう作業は 寒い冬のあいだに ストーブの前でテレビ見ながら ゆっくりじっくりやりたいんです…