IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアックな動物柄

面白い動物モチーフのアップリケを見つけたのでさっそく仕入れました。 上の写真、左から オオハシ・アオアシカツオドリ・ベルツノガエル・ハシビロコウ・カメレオン。 セーターの虫に喰われて穴が開いたところにつけると、かわいいんじゃないかな。 オスス…

鍋焼きうどんの季節♪

今日のお昼ごはんは月舎さんで鍋焼きうどん。 今年はなかなか寒くならなくて 鍋焼きうどんって感じにならなかったのですが もう年末だし 今年中に一度は食べとかないと・・・ってことで 今日、食べに行きました。 やっぱり、冬はこれ食べないとね! 明日から…

卵殻モザイクのハリーさん

卵殻モザイク作家の安藤彩子さんhttp://aya-tamago.cocolog-nifty.com/blog/に作っていただいた 卵殻モザイクのハリーさんです。 もうずいぶん前にこのdiaryに載せたと思っていたのですが 確認したらまだだったようなので、あらためてご紹介。 IGELKOTTオリ…

栗鼠の海老フライ

IGELKOTT近くの道端で拾ったコレ。←← 海老フライみたいでしょ?(^o^) これはリスが作るんですよ〜♪ リスが松ぼっくりを食べたあとに残る芯の部分。 ずいぶんたくさん食べたらしく いっぱい落ちていたので 少し拾ってきました。 昨日IGELKOTTのデッキをウロチ…

プレオープンのニコティーさん

先日ケーキ教室の帰りに ただいまプレオープン中のカメリアニコティーさんのお店にうかがいました。 あいかわらずルーロー飯はボリューム満点で美味しかった〜♪ ほんとうは紅茶屋さんなので、もちろん、 紅茶も飲めますし、茶葉の販売もしています。 ルーロ…

ミニしめ飾りのワークショップ

今日はIGELKOTTにて、ククルクッカさんのワークショップ。 ドライフラワーで作るミニしめ縄飾りを教えていただきました。 もちろんわたしも参加〜♪ ミニとはいってもお花もたくさん用意してくださったうえに最後に水引も加えるので なかなかのボリュームにな…

パネトーネとフォレノワール

今日はひさしぶりのケーキ教室。 ケーキとパンのダブルコースでクリスマスメニューの フォレノワールというチョコレートと洋酒の風味のオトナなケーキと イタリアのクリスマスのパン、パネトーネ。 どちらも大好きなので、申し込みの時からとても楽しみにし…

少し積もりました

昨夜から雪が降って、今朝には少し積もっていました。 日中の気温が高かったので、夕方にはほとんど溶けてしまいましたが。 白くなるのは今年2回目かな?今年はまだあまり雪が降っていません。 このままときどき白くなる程度で冬が過ぎてくれるとありがたい…

ハリーさんが揃いました。

人気のニードルフェルトのハリーさん たくさん入荷しました。 またまた新しい色柄で どれもとてもかわいいです。 これは、いろんな柄のを集めて コレクションしたくなりそう♪ クリスマスプレゼントにもどうぞ。 飾っておいても、もちろんかわいいのですが ち…

明日から毛糸セール!

突然ですが明日から毛糸のセールを行います。 昨シーズンからの持ち越しなので、在庫一掃ってことでど〜んとお安くしました。 この時期に買っていただけば、セーターでも今から編んで2月頃、冬の一番寒い時期に間に合うんじゃないかな? 昨シーズンIGELKOTT…

風のマルシェvol.15 最終日

3日間の風のマルシェも、今日が最終日。 いつものことですが始まってしまえばあっというまの3日間でした。 3日間にわたり、たくさんのお客さまにおいでいただき ありがとうございました!! 撤収作業を終えた帰り道、冬色の日暮れの空に三日月がきれいでした…

風のマルシェvol.15 2日目

風のマルシェvol.15 2日目。 今日も午前中からとてもたくさんのお客さまにおいでいただきました。 冬なのに会場は寒いどころか、お客さまの熱気で 暖房を切ってもまだまだ暑いくらいでした。 ほんとうに、ありがとうございました!! 3日間のマルシェは、明…

風のマルシェvol.15 1日目

風のマルシェvol.15 1日目。 今日から寒くなるというので少し心配だったのですが たくさんのお客さまにおいでいただき、にぎやかな1日でした。 ありがとうございました。 合間を縫って撮ったいろんなブースのかわいいもの、きれいなもの、美味しいもの♪ 自…

搬入完了!

風のマルシェvol.15 搬入無事完了しました〜♪ 今回のIGELKOTTのブースはこんな感じ。 いつもよりも手仕事系のものが多くて、見た目にあたたかい展示になりました。 風のマルシェvol.15は明日から3日間の開催です。 それに伴い、IGELKOTTは今週末は臨時休業と…

今回は手仕事を。

明日は風のマルシェの搬入日。 いよいよ明後日スタートです。 IGELKOTTは今回、手仕事を加えたウールのバッグを いろいろご用意いたしました。 お手にとってご覧いただけるとうれしいです。 そして手芸好きのお客さまとの 手仕事談義も楽しみにしています。 …

ありがとバッグ マルシェ編

10月の大阪での「ありがと展」では 大サービスのありがとバッグhttp://igelkott.jp/banana/2827275を作って販売したのですが 大阪だけっていうのもちょっとどうかと思って 7日からの風のマルシェに向けても ありがとバッグをご用意しました。 生地は同じオリ…

パリのすてきなおじさん

この本、おもしろかったです。 パリで、その辺にいるちょっとええ感じのおじさんに インタビューした本。 軽〜く読めますが、中身はしっかりあります。 いろんな人がいて、いろんな人生があるもんです。 そういえばパリって、男女問わず年配の人々が かっこ…