IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

自宅とIGELKOTTとの往復に毎日通る富士見高原は、今、紅葉がとてもきれいです。 写真はヨドバシカメラスポーツセンターの植栽。 今朝、通勤途中に通りかかったら紅葉があんまりきれいだったので、ちょっと寄り道しました。 こういう、1本の木が枝先から順に…

年に一度のお楽しみ

先週土曜日は年に一度のお楽しみ。 IGELKOTT近くのアイリッシュパブでのハロウィンパーティ。 今年はこんな格好で参加しました。 「長くつ下のピッピ」です。 もはやハロウィンとは何の関係もないです。(笑) パーティ会場での写真にしようかと思ったのです…

煙突掃除

今日は煙突掃除の日でした。 いつもお世話になっているカントリーホームhttp://countryhome.fc2web.comのMさんが来て いつもどおり、煙突掃除と薪ストーブのメンテナンスをしてくださいました。 ワタシは出かけていて、帰宅したときにはすでに煙突掃除は終わ…

卵殻モザイクワークショップ

卵殻モザイク作家 安藤彩子さんのワークショップのお知らせです。 5月に小淵沢のギャルリーアビアントで行われた安藤さんの個展でも ワークショップのご希望を多数いただいたそうで IGELKOTTにて開催していただくことになりました。 工房SPIRIT斎藤由妃子さ…

秋です。

ひさしぶりに八ヶ岳をちゃんと見ました。 空が晴れていて八ヶ岳に雲がかかってなくてちゃんと頂上まで見えるお天気の日に わたしが昼間に外出する、っていう機会がここしばらくなかったようで 今日外出してこの八ヶ岳を見たときに、「あら、ひさしぶり」と思…

缶好き発動

古い缶が好きってこのdiaryでも何度か話題にしているのですが 最近はちょっと古い缶熱は下火になっていました。 が、思わぬところでかわいいのを見つけて ひさしぶりに缶好き発動! 見たとたんに買っちゃいました。(^_^;) 清里の「萌木の村」のなかの エレン…

風のマルシェvol.15

今日は秋らしい快晴の気持ちのよいお天気でした。 その秋がそろそろ冬に移り変わる頃に開催の 風のマルシェvol.15のお知らせです。 12月7日(金)8日(土)9日(日)の3日間 小海線 甲斐小泉駅前の平山郁夫シルクロード美術館 2Fカフェ「キャラバンサライ」にて開…

秋冬の赤ボーダー

tel youさんのバッグが入荷しました。 tel youさん自ら織元さんに発注して生地から織ってもらって作った tel youさんのこだわりがいっぱい詰まった、特別なボーダーです。 ボーダーって夏のイメージだし、IGELKOTTではあまり扱ったことがないし・・・ と思っ…

2019カレンダー その3

2019カレンダーその3 は、「空詩土」今井和世さんのカレンダー。 お待たせしました。本日入荷しました!! 透明感のある美しい水彩画や版画の、額に入れて飾っておきたいようなカレンダーです。 ランダムに4枚だけ写真を撮りましたが、12ヶ月それぞれ違う絵…

見つかりました!!

昨日のdiary http://igelkott.jp/banana/2830456 で情報の提供をお願いした、迷子のアイリッシュウルフハウンド タラちゃんが 今日夕方、無事に見つかりました。 怪我もほとんどなく、精神的にもダメージはなさそうだということです。 なんと、サンメドウズ…

探しています!⇒見つかりました!!

迷子の犬を探しています。 友人の友人の飼っている アイリッシュウルフハウンドという超大型犬です。 14日(日)の夕方、清里の清泉寮付近で 花火の音に驚いて逃げ出してしまいました。 体は大きいですがまだ1歳です。 きっと心細い思いをしていると思います…

ノルウェーのクネッケ

「これ、作るの簡単だけど美味しいですよ〜。」 って、Kさんが持って来てくれた ノルウェーのクネッケ。 ひまわりの種、かぼちゃの種、ゴマなどなど 種系のモノがザクザク・・・ ほぼタネだけでできてる、と言っても過言ではないくらい。 そして、おっしゃる…

教誨師

「ありがと展」を終了した翌日、少しだけ次のギャラリー候補を物色して そのあとまだ夜行バスに乗るまでに時間があったので、映画を観ました。 先日お亡くなりになった大杉漣さん主演の「教誨師」http://kyoukaishi-movie.comという映画。 大杉さんは死刑が…

ワークショップでした。

今日はククルクッカさんhttp://kukulkukka.comのワークショップ。 壁にかけられるドライフラワーのオーナメントを教えていただきました。 ワタシは横長に作りました↑↑が、縦長でもまん丸でも好きなようにできます。 お花もたくさん持ってきてくださってチョ…

PORTAさんの取材

今日、山梨の情報ポータルサイトPORTAさんに IGELKOTTを取材していただきました。 取材に来られたFさんをとびが大歓迎。 歓迎しずぎて付きまとい 写真を撮るのを邪魔するという・・・(^_^;) PORTAのことは取材のお話をいただくまで知らなかったのですが 見て…

ワークショップ明後日です。

ククルクッカさんのワークショップ ドライフラワーで作る壁飾りのオーナメント いよいよ明後日です。 まだ空きがございます。 あ!忘れてた!!というかたは 今からでも間に合いますよ〜。 日時:10月13日(土) 13:30〜(制作時間は1時間ほど) 講師:kukulukuk…

ありがとうございました!

「ありがと展」無事終了いたしました。 連日たくさんのお客さまにおいでいただき、楽しい日々でした。 ほんとうに、ありがとうございました。 長いあいだお世話になった「ギャラリー道」さんとも今日が最後。 初めてここで三人展をさせていただいたのが2010…

いつもの開元カフェ

「ありがと展」も明日が最終日。 6日間もある、と思っていたのに、あっという間に過ぎてしまいました。 明日は搬出でバタバタするので、一日早く、今日、メンバーの打ち上げ会。 例年どおり、開元カフェhttps://www.facebook.com/351046678298317/で夕食を…

ペットと暮らす

今回宿泊しているところのすぐ近くの ちょっとオシャレな不動産屋さんの店頭に 「ペットと一緒に暮らす家」の立て看板。 もともとこういうの見るの好きだから ペットと暮らせるのか〜って 立ち止まってちょっと真剣に検討しちゃう。(笑) こんなにペット可…

ハニワくん

Jolie Saison29 の美季ちゃんが「ありがと展」に出品している バッグの持ち手につける小さなケース。 リップクリームや交通機関のICカード、車のキーなど バッグの中で迷子になりそうな小さなものを入れておくのに とっても便利そうなのですが 「なんでまた…

ジェルキャンドル

「ありがと展」の恒例チャリティワークショップ 今回のお題はジェルキャンドルです。 透明なジェルタイプのワックスのなかに ドライフラワーやビーズが浮かんでいる キラキラしたキャンドル。 火をつけてちゃんとキャンドルとしても使えます。 ワタシも今日…

大阪ごはん

ありがと展初日、たくさんのお客さまにおいでいただき 賑やかで楽しい一日でした。 ありがとうございました。 大阪に来るといつも楽しみな大阪ごはん。 今日はNさんに、美味しい和食のお店に連れて行っていただきました。 お料理は美しくて美味しいし、器も…

ありがと展 明日からです。

早朝に大阪について、午後からありがと展の搬入と設営をしました。 今回も、いつもどおりのレイアウトで、たくさんの品物が並びました。 IGELKOTTのバッグは全種類は出しきれないので、在庫として奥にしまってあるものもたくさん。 サイズ違いなどについては…

ありがとバッグ

9/14のdiaryでご紹介した スペシャルな「ありがと」のプリントhttp://igelkott.jp/banana/2823349は こんなバッグになりました。 お約束どおり、大阪での「ありがと展」にて スペシャルな大サービス価格で販売しますが それとはべつに ご来場いただけないお…

台風・倒木・停電

昨晩の台風で、家の裏のカラマツの木が倒れました。 カラマツって根が浅く狭くしか張らず上に高く伸びるので、倒れやすいのだそうです。 で、この倒れた先に電柱があって、木のてっぺんのほうが碍子に引っかかっています。 中部電力さんができるだけはやく来…