IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

五五吉食堂

最近小淵沢に新しくできたエスニック料理のお店 「アジア屋台ご飯 五五吉食堂」さんhttps://www.facebook.com/143844529370204/?fref=tsに 今日、お昼ごはんを食べに行きました。 ランチセットは数種類のお料理の中から一つ選んで セルフサービスのサラダと…

雨あがり

台風が東北地方に上陸したようですね。 IGELKOTT周辺は昨夜から今日午前中にかけて、雨は少し強かったですが 今日午後には雨もあがって日が差してきました。 風が強くて雲がとてもきれいでした。 今、台風の下にいるかたがた、どうか被害がありませんように。

9月の営業カレンダー

TOPページに置いているIGELKOTTの営業日カレンダーを 9月分に更新しました。 いつも時の経つのは早いのですが IGELKOTTを始めてから、8月はとくに早いような気がします。 それほど忙しい店でもないし お客さまの数がいつもよりすごく多いというわけでもない…

草の実フェイス

今朝の犬散歩にて。 今シーズン初の草の実フェイスです。 脚にはどの季節でも 多かれ少なかれ種やら実やら いろいろくっつくのですが 草の実が顔にまでくっつくのは そろそろ秋が来ているってことです。 ちゃんと前を向いてお行儀よく歩いていれば そんなと…

SCRIGNO

今日、IGELKOTT閉店後に 昨日から3日間の予定で開催されている SCRIGNO-スクリーニョ-というイベントに お邪魔しました。 風のマルシェでもおなじみの BONDIRさん、grantさん、polkanikoさんの3人展です。 併設のカフェで モモのムースをいただき 終了時間を…

こんどは一つ穴

ちょっと前にコーヒードリッパーを割ってしまって でも使えるような上手な割りかた(笑)だったので そのまま使っていたのですが ペーパーフィルターを使い切ったのをきっかけに新しいのを買いました。 今までは3つ穴だったのですがこんどは1つ穴。 落ちる…

ポストカード再入荷

IGELKOTTのお客さまには以前から人気の長谷祐史さんのポストカード。 このところ少し品薄になっていたのですが、先日たくさん入荷しました。 写真はなかでも人気ベストスリーの3柄。 タイトルは左から「さる銭湯」「アビーロードのモモタローズ」「出奔」 他…

ぶんぶん熱いので・・・

この2,3日パソコンがぶんぶん言い始めて 触ってみると部分的に熱くなっているし動きもちょっと怪しかったので 暑いからかな?ってちょっと休ませたりしながら使っていたのですが ふと思いついて吸排気口らしきところを掃除してみました。 わたしが使っている…

幸せの黄色いノート

工房SPRITのキサキさんより 「幸せの黄色いノート」をお預かりしました。 キサキさんのブログhttp://kisakiphot8.blog86.fc2.com/blog-entry-2867.htmlによりますと 「AD-BRAINさんが山梨予備校と タイアップで作った受験生応援企画の 幸せの黄色いノート、T…

あっちゃ〜・・・(>_<)

今日1日、IGELKOTTでお預かりだったシキちゃん。 以前にガリガリ噛んで穴を開けちゃったデッキの床を まだちゃんと塞いでいないので これ以上、穴の拡張工事をされたら困るから、と 届かないところに繋いでおいたのですが 今度は新しい穴を作ってくれちゃい…

残暑お見舞い申し上げます

今日は朝からとてもいいお天気で、IGELKOTT周辺もさすがに少し暑かったです。 空が真っ青で、八ヶ岳もとてもきれいに見えていました。 でも、いいお天気も青い空もつかの間、昼過ぎには曇ってきてしまいました。 山のお天気ですから、よく晴れていても夕方に…

秋の気配

IGELKOTTのお盆営業は今日で終了、明日明後日はお休み。 そのあとは、19日(金)より通常どおりの金土日の営業に戻ります。 お盆期間中には遠くからのお客さまにもたくさんおいでいただき ありがとうございました。m(_ _)m 日中の日差しもいっときに比べると…

ミニミニ鉋、カワイイ♪

先日同窓会で大阪に行ったとき お友達にもらったキーホルダー。 木でできたミニミニ鉋のキーホルダーです。 以前彼女がSNSに写真を投稿していたのを見て わたしが「かわいい!欲しい!」とコメントしたのを ちゃんと覚えていて、買ってきてくれました。 うれ…

チェコの刺繍糸

昨日のビーズにつづき今日も入荷のお知らせ。 チェコの刺繍糸も入荷しました。 普通の25番刺繍糸よりもちょっと太めの木綿の糸が 3本引き揃えになっています。 一般の刺繍糸のようなツヤがないので これで刺繍をするとかなり素朴な感じになるとおもいます。 …

チェコのガラスビーズ

在庫が少なくなっていたチェコのガラスビーズが たくさん入荷しました。 ヴィンテージビーズも現代ビーズもあります。 色も形も大きさもさまざまでみんなそれぞれにとてもきれい。 じっと見ていると こんな小さなキラキラが ひとつひとつガラスのかたまりで …

ベッキーくん

今日、ドッグランで会ったベッキーくん。 一見、うちのシキと同じエアデールテリア?と思ったのですが なんかちょっと違う。 なんと、スタンダードプードルでした。(@_@) エアデール風にトリミングしてもらったそうです。 かわいい♪ 大きさも色もちょうどシ…

邪悪な太陽

この週末大阪に行くので、お天気はどんなだろうとインターネットの天気予報を調べました。 さいわい雨は降らないようでそれはうれしいのですが 大阪の天気予報には いつも見ているIGELKOTT周辺の天気予報では見たことのないような、まっかっかの太陽マークが…

乙女ちっく♪

新しい生地でバッグを作りました。 パステルカラーのお花柄でかなり少女っぽい雰囲気の生地です。 でも、ちょっとだけ色合いがくすんでいるので 大人の女性が持っていてもおかしくはなくて ちょっと乙女ちっくでカワイイと思います。 こういう柄っていくつに…

ちびちびガエル

昨日車で走っているときにふと見ると ボンネットの上にとても小さなカエルが乗っていました。 体長1センチあまりのまだカエルになりたてのようなアマガエルです。 車が走ると風で飛ばされそうになるので いっしょうけんめい足を踏ん張ってしがみついていまし…

生地の棚♪

昨日完成した棚は バッグを作る材料の生地を並べるための棚でした。 今朝、開店前に生地をセットして写真を撮りました。(*^_^*) 今までは生地のロールをラックに立てる形で置いていたのですが どうしてもロールの下のほうに布がさがってきて シワになった…

棚がつきました。

先日から壁紙だのドアの目隠しだの ちょこちょこ準備していた店内の棚増設ですが 今日、Iさんが設置してくださいました♪ やっぱりこの壁紙かっこいいなぁ。 大好き♪ んで、ここにはいったい何を置くの? と皆さまお思いでしょうが 今日は他にも色々用があっ…

アフター報告

昨日トリミングしてもらって やっとすっきりしました。 ビフォーの写真http://igelkott.jp/banana/2601742と比べると 今回はほんとに別犬です。(笑) これでしばらくは毛玉解きから解放されます。 本犬も散歩で草の実や枯葉が絡みつかなくて さぞ快適なこと…

棚の準備♪

店内の棚を増やすので 今までも使っていなかったドアですが いよいよ締め切りになってしまうことになりました。 このドアの内側が新しい棚になります。 で、ドアがそのままだと ガラスから棚の裏側が見えてしまうので ガラス部分に布で目隠しをしました。 こ…