IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ちびちびガエル

昨日車で走っているときにふと見ると ボンネットの上にとても小さなカエルが乗っていました。 体長1センチあまりのまだカエルになりたてのようなアマガエルです。 車が走ると風で飛ばされそうになるので いっしょうけんめい足を踏ん張ってしがみついていました。 目的地まであとちょっとだったので カエルが落ちないようにそろそろ運転していって そおっと草むらに降ろしましたが、あそこで大丈夫だったかしらん。 今までいたのとは違うところに来ちゃって困ったかもしれないけど そこでなんとか元気に生きていってください。 ご乗車ありがとうございました。(*^_^*) 写真クリックして大きくしないと、ちびっこすぎて見えないかも〜。