IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

編み物のお助け本

編み物はたまにしかしないので、何度やっても途中で、え〜とどうだったっけ?っていうことがあります。 そんなときのお助け本がこれ。編み物のキホンのキを図解でていねいに説明した本です。 もう何十年も前に買って、ずいぶんお世話になり続けています。 今のようにインターネットもユーチューブもなかったので 毛糸屋さんで教わるのとこの本とを頼りに編み物を覚えました。 表紙のデザインも、中のイラストも、時代を感じますね〜。 いつ買ったのかな?と確かめたら昭和57年、つまり1982年発行でした。なんと37年前!(@_@) しかも300円だって。300円で37年。ものすごくお買い得ですね〜。(笑) 編み物関係の本、ずいぶんいろいろ買っては手放したりしているけれど これだけは絶対手放さないで、これからもずっとお世話になると思います。