IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

できた〜♪

年末から編み始めたセーターhttp://igelkott.jp/banana/2846840が、やっとできました〜♪ 小さなものはちょこちょこ編んでいても セーターを編むのは10年ぶりくらいだし ロピーセーターはずっと昔、無理にオリジナルデザインを編もうとして 大失敗したことがあるので 今回は慎重に、編み物本の編み図をそのまま使って 毛糸も本の指定の毛糸で、色だけ変えて編みました。 結果、本の編み図ってほんとうによくできているな〜。 柄の入りかたとか合理的で、とっても編みやすかったです。 ただ、昔と違って目が衰えてるので 黒い色が編みづらいことこのうえない。(^_^;) 袖口とか衿ぐりとか、黒いところのとじはぎなんて なんにも見えないから適当にごまかしちゃったのでした。 ごまかしかただけは、年の功で巧妙になっているかもしれない。(笑)