IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

星空の映画祭2018

原村の自然文化園野外ステージで毎年夏に行われる星空の映画祭。https://www.hoshizoraeiga.com 今年も始まっています。さっそく今日、観に行きました。 「夏でも寒い原村の夜」なので、断熱シートのついたレジャーシートと上着 そして雨対策の雨具と傘を用意して、準備万端! 会場にはフードトラックがいくつか出ているので 当然、映画鑑賞の前にまずは腹ごしらえ。 ルーロー飯を食べました。美味しかった!! 観たのは、アキ・カウリスマキ監督の「希望のかなた」 くすくす笑ってシミジミと良い映画でした。 しかもイマドキめずらしいフィルム上映。 この映画祭でもフィルム上映は、今年のこの作品が最後かもしれないそうです。 「希望のかなた」は会期中もういちど上映があるので 興味がおありの方はぜひどうぞ。 ジャックラッセルテリアっぽい、めっちゃかわいい犬も チラッと、でもけっこう重要な役で出てきます。⇒http://kibou-film.com ワタシはもう1本、「ブランカとギター弾き」を観たいな〜。(*^_^*)