IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

エリック・カール展

東京行きのお話が続きます。 東京行きの目的その3は世田谷美術館で開催中のエリック・カール展。 エリック・カールさんは 日本でもロングセラーの絵本「はらぺこあおむし」の作者です。 「はらぺこあおむし」をはじめ たくさんの絵本の色あざやかな原画がゆったりと展示されていて とても見応えのある展示でした。 おもしろかった!! 絵本もとても美しいけれど 原画はそれよりももっとずっと力強くて美しかったです。 そして会場の世田谷美術館のある砧公園はとても素敵な公園でした。 公園の写真も撮ればよかった。撮り忘れちゃった。(T _ T)