IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

映画をハシゴ

今日、いつもの塩尻東座で映画を2本観てきました。 「黄金のアデーレ」http://golden.gaga.ne.jpと「ジェンダー・マリアージュhttp://unitedpeople.jp/against8/。 どちらもとても良い映画でしたが、2本続けて観たのでなお良かったです。 一見まったく別の題材のようですが、根本に共通するものがあって 「自分とは立場の異なる他者の、自由や権利を尊重する」ということについて いろいろ考えをめぐらせるよい機会になりました。 この2作品をセレクトして同時上映してくださった塩尻東座さんに感謝です。 そして、長時間付き合ってくれたAちゃんにも感謝感謝。 時間が長くてお腹が空くからって サンドイッチも作って持ってきてくれて、ありがと〜〜♪(*^_^*) 本日の写真は塩尻東座のHPhttp://www.fromeastcinema.com/index.htmlよりお借りしました。