IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ナインパッチ

夏に使えるパッチワークのバッグを作ってみようと かなり前から思いながら 生地をなかなか探せなくて後回しになっていたのですが いい感じの生地を見つけたのでやっと手をつけました。 同じ大きさの正方形を縫いつなぐ ナインパッチといういちばん簡単な方法です。 パッチワークはいつもそうなのですが 生地で見たときは良いと思っても 縫いつなぐと感じが変わっちゃうんですよね・・・ そしてバッグにするとまた、もういちど感じが変わるので できあがってどうなるかは 作っているワタシにも、よくわからないのです。(^_^;) うまくいけば、5月の風のマルシェhttps://www.facebook.com/kazemarche/に持っていきます。