IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

雪が積もりました。

昨日夕方からちらちら降り続いた雪が、朝には少し積もっていました。 もう春になると思っていたら、一夜にして真っ白な冬に逆戻り。 今朝の犬散歩は、いったん片付けたダウンコートを引っ張り出してモコモコで出かけました。 お昼頃には積もった雪も溶けてしまいましたが・・・。 IGELKOTTのすぐ近くに防災無線のスピーカーがあるので 午後には「これより黙祷を・・・」という放送が聞こえました。 5年前の3/11も、寒かったですね。 5年を経ても未だ、宙ぶらりんの生活を余儀なくされている方々がたくさんいらっしゃるのに 全然関係のないところに巨額の国家予算が使われていくことに釈然とせず 昨年より一昨年より、もっと暗い気持ちの今日でした。