IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

スパイス料理の本

IGELKOTTで絵本を仕入れているアニノマ出版さんから出ている この本←←がとても気になって、自分のために買ってしまい 載っている料理があんまり美味しそうなので ときどき簡単なのから順番に作ってみています。 ふだん、写真がきれいだからというような理由で 眺めるために料理本を買うことはあっても それを見ながらそのとおりに料理をするということはほとんどなくて 多少参考にはしても、最終的には自己流のテキトー料理ばかりなのですが この本の料理はそういういい加減な作り方じゃなくて レシピ通りに作ったらどういう味になるのかためしてみたくなって ちゃんとレシピに忠実に作っています。 まだ、簡単なのを少ししか作っていませんが、なかなか美味しいです。 本格的なカレーの作り方が詳しく載っているので、そのうち作ってみたいな。 IGELKOTTでの販売用にもこの本を含めて数冊、エスニック料理本仕入れましたので 気になるかたは見に来てくださいね。(*^_^*)