IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

台北ばなし 建物編

上の写真は台北で入ったカフェの内部。若い人たちが古いビルをリノベーションして営業していました。 でも、このカフェのある一帯は再開発の計画があって、この建物も3年後には取り壊しが決まっているそうです。 こんなに素敵なのに、残念だなぁ。(T _ T) こういう古い建物を上手に使っている新しいお店が、他の場所にもたくさんありました。 もちろん、ず〜とこの場所で商売をしているんだろうな、っていう古いお店もたくさん。 台北には古い小さなビルがたくさん残っていて、古いビル大好きなワタシはそれを見て歩くだけでもとてもおもしろかったです。 下のは、歩きながらあわただしく撮った建物の写真を少しだけ。 写真は全部クリックで大きくなります。 もういちど台北に行くことがあったら、もう少しちゃんと建物の写真を撮りたいな。