IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

昨日買ったヘンなモノ

昨日、こんなのを見つけて ついふらふらと買ってしまいました。 根セロリ(セロリラブ)というのだそうです。 大きさはハンドボールくらい。けっこう大きいです。 土がついているので、なんだかゾウの足みたいですが どうやら、洗うと白いのじゃないかと思われます。 簡単な説明のチラシがついていて 「フランスでは一般的な野菜で、皮を厚めにむいて、生でサラダにしたり バターでじっくりソテーするのが一般的。 スープやポタージュもおいしい。」と書いてありました。 明日、とりあえずいちばん簡単なサラダで食べてみよう。