IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

クイキリ

新しい「喰い切り」を買いました。 「喰い切り」は金物を切る道具で ワタシはバッグに持ち手を取り付けているカシメを外したいときに これでカシメを切っています。 今まで使っていたのが左のちいさなもの。 今度買ったのは右の黒い大きなもの。 さすがによく切れて、作業がとてもラクになりました。 いちどつけたカシメをとるってことは たいていの場合、まちがえちゃった~(>_<)って場合だから かなりがっかりしているワケで そういうときに作業が少しでもラクだと、とても救われます。(^^ゞ しかも、こんどのクイキリは、質感や形が美しい!! 道具好きとしては、それもうれしいです。(*^_^*)