IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ふらここ食堂

昨日のお昼、オープン前からずっと話題になっていて、みんなとっても楽しみにしていた「ふらここ食堂」に行ってきました。 店名の「ふらここ」は「ぶらんこ」の古語だそうです。 大きな古民家を改装したお店の店内は 古い梁や天井の黒と椅子の黒、新しく張った壁とテーブルの木の色のコントラストがきれいですっきり。

前菜とパスタ、メイン、デザートと飲み物のコースをいただきました。 前菜は3種の盛り合わせ。 パスタとメインディッシュは 2種類ずつの中から 選べます。

ちゃんとしてるけど重くない お店の内装と同じ感じの スッキリしたお味のイタリアン。 デザートも3種類のとり合わせ。 とってもおいしかった~(*^_^*)

そして窓の外を見上げれば、大きな大きな、ものすごく大きな桜の木。 シンボルツリーに、店名どおりブランコが揺れていました。