IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ゆうさんの浅漬け鉢

何年も前から欲しいと思いながら、なかなか買えなかった ツパイ工房のゆうさんがつくる、吹きガラスの浅漬け鉢。 先日、ギャラリー亜絲花で行われていた作品展に 最終日駆け込みでおじゃまして、とうとうGETしました。 さっそくキュウリなど漬けてます。 ゆうさんのガラスは透明度がとても高くて 形は柔らかいのにキンとした感じがします。 この浅漬け鉢は蓋がガラスの重しになっていて 台所やダイニングテーブルにそのまま置いていても 容器も、中の野菜も、とても美しく見えます。 写真がうまく撮れてないけど、ホントはもっともっときれいです。 ガラスの写真は難しいなぁ。