IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

それでも好き!という方に。

一昨年フランスに行ったとき、プロヴァンスの小さな町で 古い生地やレースや刺繍のものなど 布専門のアンティークショップを見つけました。 その店の、壁一面床から天井までびっしり詰まった古い生地の中から 「これがいちばん好き!」と買ってきた生地。 色柄は、とっても素敵なのだけれど 傷みが激しくてあちこち穴があいているし、しみや汚れがいっぱいあるし それなのに、他の生地に比べてお値段がとても高かったのです。 お店のおじさんによると「とても古いハンドプリントだから」だそうです。 これはバッグにして売るのはちょっとむずかしいかな~と思っていたのですが 「この生地で作ったバッグが欲しい」と言ってくださるかたがいらっしゃったので そのかたのバッグと、もう一つ余分に小さいのを作ってみました。 あ~やっぱり素敵だな~。 こんな古い汚い生地ですので、実際に傷み具合をご覧いただいて 「それでも好き!」と言ってくださるかたが、もしいらっしゃったら 買ってください。(*^_^*)