IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

DĚKUJI

先週から他の作業の合間にコソコソ作っていたバッグ。 「DĚKUJI」のロゴ入りバッグです。 10月の大阪でのイベント用に、形違いでいくつか作るつもりです。 大阪での展示のお題が「ありがと展」なので 「ありがとう」のバッグを作ろうと思って いろんな国の言葉の「ありがとう」を調べてみました。 そのなかで、アップリケにしたときの字面がきれいに仕上がりそうだったし チェコプラハは2回行ってとても美しくて素敵だったし で、このチェコ語の「ありがとう」に決めました。 Eの上についてるレ点のような記号がかわいいでしょ? この記号、ハーチェクっていうそうです。(*^_^*)