IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

デッキの修理がいそがしい!

IGELKOTTのデッキは9年前、店をオープンするときに新しく張り直してもらったのですが そろそろあっちこっち傷みが目立つようになってきました。 「大泉」っていう地名がつくくらいですから、近くには湧水も多くて、当然湿気も多いので、傷みやすいのでしょうね。 左の写真のように木が朽ちているのに修理が間に合わないときは、危ないので 右の写真のようにベニヤ板を張って応急処置をしています。 応急処置の箇所がいくつかできたら、まとめて修理してもらっているのですが 最近サイクルが早くなって、うっかりしているとデッキがツギハギだらけになりそうです。(^_^;)