IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

一等丸

5日間、中国地方をウロウロして来ました。おかげさまでずっとお天気にも恵まれて、良い旅行でした。 毎日少しずつ行った先の写真をインスタグラムにUPしていたのですが 今日からしばらくはそこから漏れてしまったコトをいくつか。 まずは津和野の薬屋さんで漢方薬を買ったこと。 写真左の立派な店構えにつられて入ってみたお店が 一等丸というオリジナル(?)の漢方薬を販売している老舗の薬屋さんでした。 せっかくだから買ってみました。漢方の胃腸薬だそうです。 旅のご飯はつい食べ過ぎるので、お腹がいっぱいになりすぎて苦しいときに飲んでみました。 次の日にはすっかり快調になりましたが、もともと丈夫なタチなので 薬の効果なのか自然治癒なのかよくわからない・・・ でもここはやっぱり薬が効いたのだと思いたいです。(*^^)v