IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

イギリス話その5 Durrants Hotel

ロンドンでも1泊だけホテルに泊まりました。 Durrants Hotelというところ。 ここも建物は古いものを手入れしながら使っているホテルでした。 建物じたいは壊さず 内部だけをどんどんつなげていったのか あっちこっちに階段があって 廊下がつながりあっている 複雑なつくりになっていました。 そして写真のように階段に設けられたガラスの仕切り。 ドアが組み込まれていて自由に行き来できるのですが 「Fire door / Keep Shut」と書かれていました。 防火壁・・・じゃなくて防煙壁ですかね? 建物の雰囲気を壊さず、なかなか素敵なデザインでした。

ホテル内部の写真を少し。ロビー正面のゴージャスな階段(写真左)は上からみると右の写真のようになっていました。 客室はきれいに改装されていましたが ドアノブやルームキーが「古いんだぞ!」と主張してます。(*^_^*)