IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

はじめての手羽先♪

工房SPIRIThttp://kisakiphot8.blog86.fc2.comのキサキさんにいただいた「手羽先のたれ」を使って 名古屋名物手羽先を作りました。 名古屋らしい甘辛味でなかなか美味しかったです。 本場の手羽先を食べたことがないので これが正しい手羽先の味なのかどうかよくわかりませんが・・・(^_^;) なんとなく、生でたれに漬け込んで味をつけた手羽先を 焼くなり揚げるなりするのだと思い込んでいたのですが 箱に書いてある作り方によると 焼くか揚げるかしてから、熱々の手羽先をたれにからめるのでした。 たしかに、先に味をつけてしまうと焦げやすいから この作り方のほうが濃い味付けでも上手に作れます。 なるほどな〜。そりゃそうだよな〜。(*^_^*)
********** 風のマルシェvol.10 5/7(土)〜5/9(月) 長野県諏訪郡富士見町 富士見高原 カントリーキッチンにて開催。 詳しくは 風のマルシェFacebookページhttps://www.facebook.com/kazemarche/ 風のマルシェブログhttps://www.facebook.com/kazemarche/ をご覧ください。 **********