IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

爪問題。

もともと爪が薄くて弱く、すぐに欠けたり亀裂ができたりするので 爪をとても短く切っていたのですが 歳とともにますます薄く柔らかくなってきて 傷んだところを切っていたらどんどん深爪になってきました。 ネイリストさんに相談したら 補強効果のあるネイルコートを塗ることと 深爪を直すために少し爪を伸ばすことをアドバイスされました。 ネイルコートのほうは、塗ると爪が少し硬くなって 安心感があるのでとてもありがたいのですが 問題は「爪を伸ばす」のほう。 今まで白いところがぜんぜんないくらいに切っていたので 少しでも白いところがあると切ってしまいたくてムズムズします。 この3週間、「爪の白いとこ切りたいムズムズ」と戦っています。 日が経てば慣れるのかなぁ。ムズムズ・・・