IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

茶筒ですけど、犬おやつ。

写真は、見てのとおり茶筒ですけど、入っているのは犬のおやつです。 子供の頃、わたしの育った家では 湿気を嫌う食べ物は、頂き物のお茶や海苔の茶筒型の空き缶に入れていました。 お友達の家でもだいたいそういうふうだったと思います。 大人になって、ガラスや陶器の可愛い密閉容器を買えるようになって いろいろ使って楽しんでいましたが はじめに戻って茶筒を使ってみたら、軽くて丈夫で使いやすい! 今、使っているのは、ほんとにお茶の葉がはいっているのと この犬おやつのと、2つだけですが もう少し増やしてもいいな〜。 紅茶の空き缶も便利だけれど、茶筒のほうが開け閉めが簡単です。 この写真の茶筒はIGELKOTTちかくのCABINさんhttp://www.cabin2008.comで購入しました。(*^_^*)