IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

足元の秋。

毎日、イヌ散歩で歩いていると なんだか今年は クルミの実がたくさん落ちているような気がしたので 今朝の散歩のとき、目についたクルミを拾ってみました。 とくに探して歩いたわけじゃなくて 路上に落ちているのを歩きながら拾ってきただけですが 1回の散歩でこんなにたくさん拾えました。 このクルミ、もちろん食べられるのですが 栽培の菓子グルミとちがって、殻がものすごく堅いので 食べるのはとてもたいへんです。 せっかく洗ってきれいにしたから、しばらく眺めて楽しんで 冬になったらあっちこっちに撒いて歩けば リスが食べるかな。