IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

新しい場所×2。

昨日、お昼ごはんの後に行った2カ所は 両方とも新しい場所でした。 まずは、ギャルリ イグレグ 八ヶ岳http://y-yatsu.com/ ただいま開催中の本杉琉さんの個展 『パリをダンボールでつくっていく』を観にいきました。 段ボールのオブジェ作品が ユーモラスでかわいくて おもしろかったし ギャラリーの中に立てられた パリな感じの壁が楽しかった!! この壁も段ボールでできています。

このギャルリ イグレグ 八ヶ岳は 『デポー39』の故 天沼寿子さんの山荘を リノベーションしたもので 外観も内装も 細かいところまで気持ちが行き届いた とても素敵な建物です。 HPの外観写真では 外壁にいかにもデポーらしいステンシルがあるのですが 昨日行ったときは外壁補修中でした。 あのステンシルはなくなっちゃうのかな〜。 それはちょっと残念・・・

そしてもうひとつの新しい場所は、最近ワタシの周りで話題のPAPYRUSさん。 待望の文房具屋さんです。\(^o^)/ しかもオトナの文房具屋さん。 しかもしかも、筆記用具がめっちゃ充実。 ちゃんとした万年筆やボールペンが、イイ感じに揃ってます。 もちろん、ノートや鉛筆や消しゴムも。 文房具好きのオトナが舞い上がってしまいそうなのがたくさん!! 文房具屋さんだけじゃなくて セレクトショップ的な本屋さんでもあり、鉱物屋さん(?)でもあり・・・ 新しいけど古いモノの香りのする、魅力的なお店でした。 しかもこのロケーション!!! ね? イイ感じでしょ?