IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

微妙にちがう・・・

バッグに使う接着芯は熱接着のもので 一度に10メートル巻きを3巻とか5巻とか仕入れます。 これがどういうわけか そのつど微妙に感じがちがう。 縫っていて、なんとなく柔らかいときと硬いときがあるのです。 熱接着のつきやすさも、ちがう。 たぶん、接着剤の種類がちがうのだと思うのですが いつも新しいのを使い始めるとき 「あれ、まちがえて買っちゃったかな?」と品番を確認してしまう。 同じなんですけどね。 そして、出来上がってバッグになったら 仕上がりはほぼ一緒。 ちがうのは作っているときの使い勝手だけです。 同じ品番で、2種類あるのかなぁ???(*_*)