IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

時と風

ギャラリートラックスhttp://www.eps4.comlink.ne.jp/~trax/frame.htmlで現在開催中の 斎藤由妃子さんと中込律子さんの二人展「陶」を 今日、見に行きました。 おふたりは初めての顔合わせだそうですが 長い間風雨にさらされたり、土の中で眠っていたりして 時の経過に育てられたものの質感を追求するような表現が 共通しているように思われて それぞれに個性的なのにしっくり噛み合っている とても不思議な空気の流れる展示でした。 上手に言えないけど、おもしろかった~。 古代の陶芸展(あるのか、そんなもの。)を発掘したみたい。 よけいにわからないですね。 見に行ってください。(笑)