IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

カワイイから許す♪

気に入った形のがなくてず~っと探していた琺瑯ポットをやっと買いました。 ポーランド製だそうです。 この、小さな注ぎ口がカワイイ!!と、気に入ったのですが 注ぎ口の取り付け位置が上のほうなので使いづらいかも・・・と思いました。 でもまあ、形がカワイイからいいか・・・と買っちゃったワケです。 で、使ってみたらやっぱり使いづらい。 たくさん入っているときはいいのですが 中のものが少なくなってくると、いっぱい傾けないと出てこない。 そして、出てくるまで傾けると蓋が落ちるので、手で蓋をおさえないといけない。 勢いよく傾けると、注ぎ口じゃなくて蓋のところから出てきちゃう。 普通だったら文句タラタラなところですが 形がかわいいっていうだけでニコニコして許しちゃう。 毎日上機嫌で使ってます♪