IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

「あらま」の座布団

「あらま」の座布団カバーを作りました。 「あらま」はIGELKOTTの近くにある、あゆみくんとまいちゃんのお菓子屋さん。 二人はアフリカンドラムとアフリカンダンスをやっているので お菓子屋さんの正式名称は『踊るおやつ屋 あらま』です。 古いお家をあゆみくんが改装して、お菓子工房とお店と自宅にしました。 大きな座敷で、買ったお菓子を食べられるようになっていて そこで使う座布団のカバーを 二人が持っていたアフリカの布で、ワタシが縫ったのです。 実は昨年末に赤ちゃんが生まれて、まいちゃんはまだご実家にいるので 「あらま」はただいま産休中。 そろそろ、まいちゃんのシフォンケーキが食べたいな。 まいちゃん、早く帰ってこないかな。(*^_^*)
今日、このHPの左上のところに、フェイスブックの「いいね!」ボタンとツイッターのフォローボタンを設置してみました。 ツイッターのほうはアカウントを持っていないとフォローできませんが、フェイスブックはどうなんだろう? だれでも「いいね!」できるのかなぁ。 自分では試してみることができないので、どなたかフェイスブック未経験の方、クリックしてみてくださいな。 クリックしたからといってイイコトがあるわけじゃないですが、たいへんなことになるわけでもないです。(^^ゞ どうなったか、教えてくれるとうれしいです。(笑)