IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

STEPPE

先日ご紹介した生地のバッグ、できました。 柔らかな色合いの厚手のコットンに 光沢のあるカラフルな糸でドットが一列に刺繍されている生地です。 この生地には「STEPPE」というタイトルがついていました。 フランスの生地なのでフランス語かと思いきや どうやら英語のようです。 goo辞書によると [名]ステップ.1 樹木の生えていない広大な草原. 2 *1ステップ地帯:南ロシア・中央アジアの大草原 だそうな。 これのどこが広大な草原なのか・・・? あまり説得力のないネーミングだと思うけど ま、作った人がそういうんだから仕方がない。(笑) このバッグは「STEPPE」ってことで、ヨロシク。 色違いで3色、形が2種類、合計6個作りました。 明日にでもgalleryのページにUPするつもりですが 写真がどうもうまく撮れません。 実物のほうがずっとカワイイです。

*1:the Steppes