IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

ニードルフェルト

そんなつもりはなかったのに ふと気がつくと長~いあいだ使っているもの。 別にたいして気に入っているわけでもなかったのに。 このフェルトのキーホルダーもそんなものたちのひとつです。 昔、糸紡ぎをしていたころ 中途半端に少しだけあまっていた羊毛を使ってしまいたくて このハートのキーホルダーを、ニードルフェルトで何個か作りました。 他のは人にあげちゃったけど、ひとつだけ自分で使っていて もう何年も使い続けて、ずいぶん汚れてしまいましたが 使っているうちに、だんだん見慣れて愛着が出てきたみたい。(*^_^*) 石鹸水で縮絨させるフェルトはとても大変だけど このニードルフェルトは小さいものなら意外に簡単にできます。