IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

モチーフ編み、できた~\(^o^)/

今日のIGELKOTT手芸部で、かぎ針のモチーフ編みに挑戦のWさん。 編みたいモチーフの載っている本と好きな色の糸を持ってきて さっそくチャレンジ。 はじめはゆっくり、よく確かめて・・・ でもひとつ編めたら、ふたつめはずっと早くスムースに編めました。 「モチーフ編み、面白いかも!!」とWさん。 いっぱい編んでつなげば、どんな大作だってできちゃいます。 来週の手芸部は「はじめての棒針編み ワークショップ」http://igelkott.jp/muscat2c/です。 棒針編みがまったく初めての人限定のワークショップ。 初挑戦にはちょっと大変だけど がんばって作ればちゃんと使えて重宝する アンクルウォーマーを編みます。 まだ、若干名ですが空きがありますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。(*^_^*)