IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

わずか1ミリ

ここしばらく、ミシンの調子が悪くて、糸が切れて困っていました。 どうやっても直らないので これはどこか故障しているんだろうな、修理に出さなくちゃ・・・と思っていたのですが さっき、針のすぐ上で糸の位置を固定するばねみたいなのが ちょっとずれているのに気がついて 正しい(と思われる)位置に指でギュッと戻してみました。 そしたら、調子の悪いのが直ってしまいました。 !!! こんな、ただ糸を通しておくだけのもの(だと思っていた)が、わずか1ミリずれただけで・・・ 微妙なモンです。 フランスの話が終わったら、いきなりとてもちっちゃい話になってしまった・・・(笑)