IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

エクレア

IGELKOTTの近くのパンとケーキのお店JOICHIさん。 ここのエクレア、とってもおいしいです。 エクレアといっても シュークリームの上にチョコレートがかかっているだけのも多いのですが JOICHIさんのは中のカスタードクリームもちゃんとチョコレート味。 エクレアはやっぱり、それでなくっちゃ、ね!! フランスでもエクレアを食べてみましたが フランスのは中のクリームがカスタードの味がしないくらいチョコレートでした。 それはそれでおいしかったのですが やっぱりJOICHIさんみたいなチョコカスタードクリームのほうが、好きです。