IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

定点観測

南仏プロヴァンスの リル・シュール・ラ・ソルグという町で 泊まっていたB&Bの部屋は もと修道僧の宿泊所だった建物を改修したという 3階屋根裏部屋でした。

その部屋の窓から 建物の屋根越しに見える空と雲が 見るたびに 色と形を変えていくのがおもしろくて 毎日写真を撮っていました。

同じ窓から見える色が 時間とその日の天気によって こんなに変わります。 夕焼けの雲のあいだから光が射す空は 不思議な美しさでした。

天上に神様がいて 空から天使が降りてくると 人々が信じていたのも ちょっとわかる気がしました。