IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

色が気になる

さてさて、パリのお話。 まずは植物のお話から。 パリはとても植栽の美しい街でした。 公園や街路樹、道路わきの花壇、個人の家の庭、アパートの窓辺まで、ありとあらゆるところに植物が植えられて けっして整然とはしていないのですが、無造作でいてとてもおしゃれなスタイルを作っていました。 なかでも気になったのは葉っぱの色。 赤紫蘇のような赤黒い色の葉っぱの植物をとても上手にポイントに使っていました。 草のようなものだけではなくて、下の写真のような大きな木もありました。 この木ばかりをずらっと並べて街路樹にしたところもあって、とてもシックで素敵だったのですが 走っている車の中からだったので、写真を撮れませんでした。残念! 写真はクリックで大きくなりますので、興味がおありの方は大きくしてじっくりご覧ください。(*^_^*)