IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

草のみち

今日、今井和世さんの個展「草のみち」を見に行きました。 今井さんはおもに植物を題材にした水彩画の作家さんです。 透明感のある色と静かで明るい草花の描写で 残暑厳しいこの季節にもかかわらず ギャラリーの中には、涼しげな空気が流れていました。 ワタシは今井さんの描く野の花が大好きです。 ペンペン草、ツユクサ、アザミ・・・ ありふれた野の花に注がれる今井さんのやさしい視線が絵から感じられて 今井さんが野の花をいつくしみ 野の花が今井さんを好いている・・・ そんな林の中の空気が感じられる素敵な展覧会でした。 「草のみち」今井和世絵画展 北杜市小淵沢町 ギャルリーアビアントhttp://homepage2.nifty.com/gabient68/index.html にて  2010/9/27まで 金・土・日・月のみOPEN 今井さんのHP「空詩土」はコチラ→http://www16.plala.or.jp/sorashido/index.html
あす9/7とあさって9/8は東京に行きますので、このdiaryはお休みです。(@^^)/~~~ 日記はmobileにて。たぶん・・・ ちゃんと送信できるかなぁ?(笑)