IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

読み応えアリ。

だいぶ前に出て、映画化もされてる小説ですが 三部作の第一部を今頃やっと読みました。 映画は観ていないので、まったく予備知識なしで読んだら 上巻の半分くらいまではちょっと読み進むのにチカラがいりました。 でもそのあたりでやっと登場人物が ワタシの頭の中でするすると動くようになってきたので そこからあとは読むのが楽しかった! こんなふうに読みながら頭の中で映像が動くから 文字で読む小説は、テレビとも映画とも漫画とも ぜんぜんおもしろさの種類が違いますね〜。 さっそく第二部もポチりました。(*^_^*)