IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

初ズッキーニを生で。

今年は雨がよく降るので日照時間が少なくて 畑の作物はあんまり育ちが良くないけれど ズッキーニだけはたくさんできてるのよ!と Rさんから今シーズン初めてのズッキーニをいただきました。 ズッキーニもあまり大きく熟していないものなら 生でサラダでも食べられるということも教えてもらって さっそくやってみました。 3ミリ幅くらいの輪切りで水にさらしてアク抜きして オリーブオイルと塩胡椒で。 早く食べてみたくてちょっと慌てちゃったけど アク抜きはもう少し長い時間の方がよかったかな。 さっぱりと爽やかな初夏の味でした。(*^_^*)