IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

明後日から

明後日から元号が変わるんですね。 平成になってからずっと 西暦と昭和と平成の換算がややこしくてイヤなので 個人的にはほとんど西暦一辺倒で暮らしていたら 今が平成何年かということがいつまでたっても覚えられず 書類などで元号表記が必要なときは周りの人に聞き続けて たった今も、今日が平成30年だか31年だかあやふやなうちに とうとう平成が終わってしまうことになりました。(^_^;) 目下の困りごとはこの運転免許証の平成33年がいつなのか 元号が変わるとますますわからなくなる、ということです。(笑) とりあえず4月1日からは「もう平成じゃない」ということを 肝に銘じて生きていこうと思います。 って書いたらさっそくご意見番から間違えてる!と指摘が。 次の元号の発表が明後日だそうです。 いつから新元号かは・・・知らん!!(笑)