IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

高原の夏

ものすごい暑さのあとは台風!という激しいお天気だった今年の夏ですが お盆が過ぎて今日は、とてもさわやかな高原の夏になりました。 ぴかぴかに晴れて陽射しは強いけれど、気温は低め。 朝、自宅を出るときの原村の気温は15度。日中のIGELKOTTも20度くらいでした。 そして帰宅して夜8時の原村はなんと13度。長袖でないと寒いです。 ひところの猛暑を考えるとウソのようですが お盆過ぎるとぐっと気温が下がるのは例年のこと。 とはいえちょっと極端すぎる気もしますねー。 このまま秋に突入するのでしょうか? 写真は通勤途中の絶景ポイント。今日は富士山もよく見えました。(*^_^*)