IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

切り絵のアップリケ

以前から同じデザインで生地を変えて 作り続けているバッグです。 草花の模様の部分はアップリケなのですが 切り絵のようにぜんぶひと続きになっています。 ミシンのステッチでアップリケするのも あっち向けたりこっち向けたりして少し手間がかかるのですが それよりもじつはこれ、切り抜くのが意外にたいへんです。 何度作っても、切り抜くときに「これ、たいへんだな〜」と ため息をつきたくなります。 縫うのは好きだけど 切るのはそれほど好きじゃないってことですかね。(笑) このブラウン系と、色違いでブルー系と1個ずつ 風のマルシェには計2個持っていきます。 会場でご覧いただけるとうれしいです。
********** 風のマルシェvol.14 5/11(金)~5/13(日) 山梨県北杜市小淵沢町 女神の森ウェルネスガーデンにて開催。 詳しくは 風のマルシェFacebookページ https://www.facebook.com/kazemarche/ をご覧ください。 **********