IGELKOTT past diary

2009/01/09-2019/07/31

色を選ぶ

昨日は、近くのCABINさんhttp://www.cabin2008.comのご紹介で、立て続けに毛糸を買いにお客さまがご来店。 多色使いのモチーフ編みのマフラーを編むために、5グラム巻きの毛糸を10色くらい選ばれていました。 それぞれにかわいい色の組み合わせで、ひとりひとりの好みや個性が際立っていて 横で見ているワタシもとても楽しく、勉強にもなりました。 それで自分でもやってみたくなって、10色の組み合わせを選んでみました。 目指したのはちょっと東欧っぽいやぼったかわいい感じ。 「やぼったかわいい」なんて言葉はないだろうけど、「キモカワイイ」とかの親戚だと思ってください。(笑) で、あれこれ入れ替えて3パターン作ってみましたが、結局どれが自分の正解なのか やればやるほどわけが分からなくなっちゃった。(^_^;) まぁでも、せっかく色を選んだから、どれかの組み合わせでモチーフを編みます。そのうち。